大学ブログ

趣味のブログです。

水産学部の日常ブログ。北海道大学の学生の日常での出来事をつづった日記です。

男三人でディズニーシーに行ってめっちゃ楽しかったがこれだけは言わせてくれ。4人で行っとけ!!

 

夏休み。サークルが同じだったK君とY君とともに千葉県は東京ディズニーシーに行ってきた。これはかねてから計画していた富士山登山が本当の目的だったのだが、せっかく北海道から来たのだから、東京も満喫しようと思いついたものだった。

 

 いったのは2016.8.22日。この日、何がすごいって、わかる??

 

台風9号直撃て!!

朝起きた時の雨の降りようよ!ふざけるな!この日にめがけて東京に来ているのだから。

台風だろうが何だろうがこの日に行く予定だったのだから行くしかない。かくしてもうすでに楽しい一日になりそうだ。

 

舞浜駅についてまあこの閑散とした人、人、人の数!!去年も同じ時期に来たけどこんなもんじゃなかったはずだ。でも一定数はいるのかよ!!今日台風だぞ!

 

、、、おそらくこの人たちもこの日に行くことを予定に組み込んでしまって変更がきかなかったのだろう、それはしかたない。。

 

チケットを買うために並んでいると一人のおばちゃんが。

「君たち、チケット買いに来たの??3枚持っているのだけど1枚6000円で買わない??」と。

や、安い!おばちゃんは明らかに台風のためにいくのをやめたらしい様子であったし、俺らからしたらこんないい話はなかった!買います!!

 

といったところでスタッフの人が近寄ってきて、「きちんと並んで買いましょうね~」

とおばちゃんと僕たちの間にできた一瞬のきずなを断ち切ってしまった。

 

おばちゃんも何とかしてチケットを売りたかったのだろう、そのあとも僕らに近寄ってきたがスタッフが近くにいるし、買えるはずもなかった。

 

 そのあともおばちゃんはさまよっていたがなぜそこを離れない!!スタッフの目がギンギンに冴えわたっているのは予想つく!!

なぜチケット売り場の前でダフ屋のごとくチケットを売るのだ!!

 

そんなことでまあシーには入ったもののまず俺がタワーオブテラーに並び、残りの二人がトイストーリーマニアのファストパスを取りに行ったのだった。

 

これがやはりつらいのなんの。雨降ってるし周りはきゃっきゃきゃっきゃ言っているのになんでひとりでツムツムをやっているのだ。さみしかったぞ!K君!Y君!!

 

乗り物的にはものすごい乗れた。なんせ人いねーんだもん。

タワーオブテラー2回。センターオブジアース2回。トイストーリーマニア1回。

インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、タートルトーク、アクアトピア、etc,,,

とにかくたくさん乗った。まだまだかいてないところにもほんとに行った。なんでこんな回れたか。

台風だったから。。。でも彼女と二人でこんな天気の中じゃいけなかっただろうと思うとこのメンバーでよかった。

 

やはり人が少なかったからなのだろうか、抽選で当たれば見ることができる

BIG BAND BEAT  と  OUT OF SHADOWLAND の公演も当たってしまったのだ!

これは彼女と見に来たかった!!(笑) いやまあいいんだけど!!

 

まあただの思い出日記みたいになってしまったけれども、野郎だけで行こうとしている修学旅行生とかがいるのならシーをお勧めするよって話です。

 やっぱシーのほうが激しめの乗り物多いし、タワーオブテラーのときとか暗闇に乗じてぎゃああああああひょーーーーいふぉーーーーー

って叫びまくると楽しいよ!(笑)

 

 あと、K君トイストーリーマニアのとき一人で乗って俺とY君が得点競ってきゃっきゃきゃっきゃしてるときすごい可哀想だった(笑)

から奇数で行くなよ!!!!

 

タイフータイフー