大学ブログ

趣味のブログです。

水産学部の日常ブログ。北海道大学の学生の日常での出来事をつづった日記です。

【画像あり】写真では伝わらない!実際に行ってみないと損する函館の観光名所3選

 

 

 こんにちは、たもりです。4月になり、水産学部としての函館生活がはじまりました。

 これから札幌とは離れ心機一転し、こちらで新しいことを始めたいと思っているそんな春ですが、最近北海道新幹線が開通したこともあり、本州と北海道がよりつながりやすくなりました。

 

 そんなわけで函館に観光にくる人も増えてくるのではと思い、今回は、函館のおすすめスポットを3つ紹介したいと思います。

しかし、僕のiphoneのカメラではその素晴らしさを表現することはできませんでした、、、その写真も紹介しつつ、実際に行くときの楽しみにしてほしいと思います(笑)

 

 

目次

1.御当地バーガー函館グルメといえばこれ!ラッキーピエロ 2.桜の名所!五稜郭! 3.これだけは外せない!100万ドルの夜景

 

 

 

1.御当地バーガー函館グルメといえばこれ!ラッキーピエロ

 これはもう言わずもがなですね。函館に展開されているハンバーガーチェーン店ですね。ラッキーピエロが圧倒的な存在感を放っているため某有名な某ハンバーガーチェーン店はほとんど進出できていません!

 

ラッキーピエロの特徴は次のようになっています。

・チャイニーズチキンバーガーがとにかく有名

・ハンバーガーだけでなくオムライスやカレーなど様々な料理を扱っている

・サーカス団のような楽しい雰囲気が醸し出されている

・店舗によって独自のメニューやお店のコンセプトが存在する

 

超有名なのは上記のチャイニーズチキンバーガーなのですが、料理の種類は多岐にわたり、何を頼んでもボリューム満点で満足できます。

僕的に面白いと思うのは、店舗によって独自のメニューやコンセプトが存在することです。すべての店舗が画一化されているのではないので、全ての店舗をスタンプラリーのように回って、各店舗の違いを味わえると楽しいと思います。

 

ここで今回はラッキーピエロの出発点!峠下総本店に行ってきました!

はい、写真ドン!

f:id:rtkmt:20160409233647j:plain

外見はこんな感じですが、どこの店舗と比べてもとにかく大きかったです。中に入るとキリンの置物やめっちゃでかい金運の上がる(らしい)椅子やおもちゃやらなんやらで、まるでサーカス団でした(笑)

 何より外にはメリーゴーランドのようなものやイルミネーションやらで本当にデートスポットのようでした(笑)

そこで!

夜のイルミネーションの画像がこちらです!はい、どーん!

f:id:rtkmt:20160409233903j:plain

うん、これね、本当にすごかったんですよ、、

行ってみてくれたらわかるんだけどな~本当に大きくてあんなにワクワクできるところはないのにな~

 子供連れの方にはぜひお勧めします!

 

2.桜の名所!五稜郭

 ここも外せませんね、五稜郭は函館の歴史ある建造物でありますが、五稜郭の詳しい説明についてはこちらの公式サイトを参考にしていただけたらと思います。

www.goryokaku-tower.co.jp

そんな五稜郭はなにが有名かって、それは

 

桜!!

 

です!桜が咲く時期になると五稜郭を覆い尽くすほどの桜が咲き乱れこれはもう圧巻と言わざるを得ない景色を作ってくれます。そんな五稜郭の様子をしっかり

写真

に収めてきました。これが今の五稜郭だ!はい、ドーン!!

 

 

f:id:rtkmt:20160409233817j:plain

 …いや、だってまだ4月だし、咲いてるわけないじゃないですか、、本州とは違うんですから、、ここ南の方とは言っても、

北海道

ですから、、

 

やっぱり写真では伝わらないですね~

おそらくゴールデンウイークのころになると満開の桜が咲き乱れているのではないでしょうか!先ほどのサイトなどを参考にしながら時期を見極めてお花見にくると素晴らしい景色が見れると思います!

 

 

3.これだけは外せない!100万ドルの夜景

  このフレーズは聞いたことあると思います

100万ドルの夜景

 これは夜に函館山に登り、そこからの街並みを見渡すとお店の電飾などでそれはそれはきれいな景色が眺められるというものです。これは間違いのないデートスポットですね!(笑)

 実はこの夜景には函館山に登ってみる一般的な夜景と、函館山からは逆側から眺める通称”裏夜景”というものがあります。

 地元民しか知らないような隠れスポットというわけです。今回はその裏夜景に行って写真を撮ってきました!次こそは、、次こそは伝わってくれ、、、

写真ドン!!

 

 

 

f:id:rtkmt:20160409233937j:plain

 

  この白い部分が、

100万ドルの夜景です。

 

 

 繰り返します

 この白い部分が、

100万ドルの夜景です。

 ちなみにここは公立はこだて未来大学という大学から近くの裏スポットで撮影しました。景色は本当に言葉にならないきれいさでした。

きれいすぎて画像にもならなかったようですね

 

これに関してもやはり自分の目で確かめていただくことが一番いいと思います。

 

函館は観光するにはもってこいの場所だと思います!新幹線でこちらにいらした際には、生で感じていただきたいと思います!

 

はこだてはこだて