大学ブログ

趣味のブログです。

水産学部の日常ブログ。北海道大学の学生の日常での出来事をつづった日記です。

浪人時代にはまっていた芸能人のラジオが面白いのでみんなにも聞いてほしい。

 

 

 

こんにちは、たもりです。

早速ですが僕は一年間の浪人時代を経験しています。この一年間は勉強だけに専念するぞと一念発起し、新たな友達を作ることもなく、朝起きたら予備校に行き授業を受け、授業が終わればそのまま自習室に行き、夜まで勉強をして帰る、この繰り返しでした。

 

 今思うととても閉鎖的な空間で一年間を過ごしたのだなと思います。この話はまたいつかできれば、、、

 

 勉強に一念発起しようと思ったけど、さすがに友達も作らず一年中閉鎖的に過ごすというのは地獄ですよね。(笑)

 

高校の時の友達はいましたが、その子たちとしか関わりはありませんでした(笑)

そんな浪人生は何を楽しみに生きればよいのでしょう、、、

 

そう!ラジオです!!(笑)

自習室で勉強しながらイヤホンをつけて、数学の問題を解きながらひとりでににやにやしているのです。想像してごらんなさい。

 

 

あ、あやしい~~   ずーーん

 

いいんです、浪人生ってのは少し癖があるくらいでいいのです。適当

社会人の人でも誰でも通勤通学など暇を見つけて聴けるのがいいところですね。

 そんな元怪しい浪人生がおすすめする芸能人のラジオを紹介したいと思います。

 

目次 

1.トータルテンボスのぬきさしならナイト!

2.金曜ジャンクバナナマンのバナナムーンGOLD

3.アンタッチャブルのシカゴマンゴ

 

1.トータルテンボスのぬきさしならナイト!

 これはもう僕が浪人時代に限らず高校の時から聞いていました。(笑)

 

東北放送にて月曜日夜10時からやっているのですが普段はリアルタイムでは聞けません。なのでpod castというアプリを入れてやっています。これさえ入れていれば基本的にどこのラジオも聞くことができるのです。

 

  リスナーと電話でつないでトークを展開するコーナーがあるのですが、リスナーをいじり倒すくだりはほんとに笑いがこらえきれません。ツボに入ると本当に面白いです(笑)

 

 トータルテンボスの大村さんは「今日のいたずら」という藤田さんにいたずらを仕掛けている映像があるのですが、それもめちゃくちゃ面白いです。そちらから試しに見てみてはいかがでしょうか(笑)

 


トータルテンボス 今日のいたずら~マヨネーズ~ (pranks)

 

2.金曜ジャンクバナナマンバナナムーンGOLD

 こちらもpod cast から聞くようになりました。このラジオはバナナマンの二人の普段の会話のような駆け引きがとても面白いです。ラジオ内の企画やコーナーもとても面白く、リスナーのネタもめっちゃ笑ってしまいます。

ヒムぺき兄さんという、日村さんがリスナーの音楽にまつわる悩みを解決するというコーナーは面白いです。いろいろな企画がありますが、僕が一番好きなのは

日村勇紀を笑わせろ!という企画です。こちらも実際に聞いた方が早いと思いますので聞いてみてください。(笑)

 


2010年4月9日  バナナマンのバナナムーン GOLD JUNK 金曜

 

 

3.アンタッチャブルのシカゴマンゴ

 アンタッチャブルのシカゴマンゴは今はもう放送が終わってしまっているラジオ番組なのですが、このふたりのテンションの高い会話は笑いが込みあがってきてしまいます。この番組の面白いコーナーは、つっこみ先行宣言というコーナーです。

あらかじめリスナーにつっこみだけを宣言し、そのつっこみにあったボケを考えてきてもらうというコーナーです。毎週お題つっこみが発表されて毎週のようにこのコーナーをやっていたのですが、めちゃくちゃ面白いです(笑)

他にも芸能人の面白エピソードの持ってしまった部分を赤裸々に暴露し、懺悔する企画も面白いです!

 今でも勉強中などにユーチューブで検索して聞いています(笑)

今ぼくがまさにはまっているラジオです(笑)

 


アンタッチャブルのシカゴマンゴ 115回 復活捏造ト―クSP

 

どうでしたか?ラジオに興味がなっかたという人も是非聞いてみてください!面白いだけでなく、自分のトーク力の勉強にもなりますよ!!